まるで菜箸

野菜の芯まで火が通っているか菜箸を刺して確認するように、自分の芯まで思考が通っているかブログを書いて確認します。

9月21日

1ヶ月も放置してしまった。

ブログを書いて、自分が本当にやりたいこと、なりたい姿、行動指針を探ることよりも、

目の前の直感的にやりたいことを選択をした。

その結果が、1ヶ月、ぐずぐずぐずぐず。

ロスタイム。

挙げ句の果てに、睡眠薬抗不安剤

トラウマ化して、離別。

1ヶ月前は、目の前のことを頑張って、積み重ねの先に、なんかある的な話でまとめてたけど、まぁ、ダメでした。

やっぱり、人を強くするのは、理由や大義なのだと、何周したかわからないくらい、回って回って、元に戻ってきた。

また問おう。

私は、何を、どうして、成したいのか。

 

で、その結果が出ないことにまた辟易としてしまって、目の前のことに逃げて、病むという二の舞を防ぐための心持ちとして、回路オリエンテッドになろう。

 

結果出なくてもいーのさ。

いろーんな大きな中くらいの小さな目標をちゃーんと捉えて、そこに向けて思考回路を作れて入れば、それが正解か不正解か、結果になろうがならなかろうが、思考回路を作る営みができればいいのさ。

リハビリと、会社に頼らず生きるトレーニングになると思うし。

 

疲れた。