まるで菜箸

野菜の芯まで火が通っているか菜箸を刺して確認するように、自分の芯まで思考が通っているかブログを書いて確認します。

6月15日

人の価値×時間=会社の資産。という構造を再認識した。いたずらに時間を過ごすのは、害悪でしかない。いたずらに人の時間を奪うのは、さらに害悪。

時間をうまく組めない人は、自分がやりたいことを考える時間とか、そんな暇もなく、1つの歯車となって、死ぬ。

時間の使い方は、その人の意志の強さの表れでもあるように思う。自分の時間を安く売らないし、人の時間を安く買わない。

そうすることで、自分のやりたい事とか、そういう話を考える時間ができる。

必須のスキルだ。